January 08, 2013

赤ちゃん、初めての言葉!!?

我が家の赤ちゃんは最近おしゃべりがお好き♡


わーわー言ってるうちは可愛いんだけど
徐々にエスカレートすると奇声を発するっ


超音波みたいな
ものすごい大きい声…さらに叫ぶ…!!


耳元で叫ばれた日には
しばらく耳の調子がおかしくなって
”あれ耳がよく聞こえない?”
ってことになる。



そんな愛らしくも苦笑いの日々です。





ある日、赤ちゃんがまたいつものように
わーわー言ってるなーと思っていたら


“ワーワー…Hi…!"


??!


今もしかして“Hi”って言った?
夫婦で顔を見合わせる。


その後も偶然なのかどうなのか
何度か”Hi!”
という我が家の赤ちゃん。


これが初めての言葉?…なんてね


…でも
いつかは私の事ママって言ってね。


その日をとっても楽しみにしています♪





No comments:

Post a Comment