Skip to main content

Posts

Showing posts from April, 2016

Fashion : Spring Style Mom & little boy

男の子の洋服はなかなか綺麗な色を探すのが大変。


グレー、黒、カーキー…そしてネイビー
またグレー…涙


女の子は色もデザインも豊富で買い物が楽しいはずなんですが
男の子となると…あれれなことが多いんですよね。


今回は綺麗な桜色で春っぽく親子でコーディネート
忙しすぎる子育てですから。
親子で似たような色で合わせるのもいいとおもいます。


我が家の場合は無意識でお揃い…ってことがよくあるのですが
ま、それもいいかなということで。







Fashion : Spring Dress Idea

このブログでも何十回いっているのかわからなくなりますが
暑くてジメジメしたここ香港
スプリングコートは不要なんですが…
春のトレンチコートとか着たいですねー。


春の青空をイメージしてコーディネートしてみました。


ここ数年、ファッション系のマガジンなどを見ていないので
今なにがトレンドなのかさっぱりわからないのですが…。


個人的にはスカートは”ピタ”でもなく”ふわ”でもなく
少しゆるい感じが気になります。


綺麗なライトブルーのドレスにすこしすくんだミント色と
赤みがかったベージュ系を合わせたらきれいかな


ベージュエナメルのパンプスは合わせやすくて好きです♪



Diary : Rainy morning with fresh milk tea

おはようございます。

朝からバケツをひっくり返したような雨が降り… 早朝からいそいそとスケジュールをこなして 息子の検診で慌ただしく外出 そして、まさかの日にち間違え…涙

どっと疲れが増しました 苦笑

早すぎる朝… 10時前はほとんどのお店がしまっています。

シャンワンにあるサンドイッチやさんで一休み

ここのホームメイドのミルクティーが たまに飲みたくなりますっ。



雨の日々はもう終わりにして 早く太陽をみたい…ですね

Fashion : Gray & Rainy Day

金曜日ですね!


朝は、夕方並みに暗く
雨雲がものすごいスピードで移動していました。
そんな通り雨が終わり現在は綺麗にカオルーンサイドが見渡せます。
いい金曜日になるかな?


雨の日は、さらにじめじめとするので
外出する気分になかなかならないのが実際のところ


軽めの色で合わせて気分だけでもフレッシュな感じでいきたいなと
そして、オレンジ系の赤で若々しく


リアルタイムですが、息子に昨日
愛用してきた傘を破壊されました…。


子供の動きには本当に用心ですね…苦笑


Fashion : Love Navy blue

個人的に今年気になる色の1つ ネイビー

トップス、ボトムスともにいろいろ探しています。

暑くなってきましたし いろんな色で合わせたいなと思っているところです。

毎回言っていて耳にタコができそうですが 苦笑 香港は蒸し暑いので、差し色に綺麗な色のスカーフ!といきたいところですが 実際は暑くてすぐとる羽目になります。

そして、子育て中のお母さんはご存知かもしれませんが 子供がスカーフに興味を持って思いっきりひっぱって首を絞められる… ということも…あるとか、ないとか 苦笑

こんな感じできれいなブルーで合わせても 涼しげで綺麗かなと。

あー、まだ4月だというのに すっかり夏モードです

Fashion : Black and White

ちょこっと日差しの差した今日
暑いです…苦笑


ノースリーブでも問題ないくらいの気温である香港
カジュアルの白いパンツはいろいろ持っているので
たまには、センターラインの入った白のパンツでちょっときちんと感をだしてお出かけしたいなぁー


ポイントにサングラスで色を持ってきてみたりして


たまには夏の白黒コーディネートもいいな♫





TOPSHOP in Hong Kong

蛍光色が目を引きますっ

若かりし頃によくいった記憶があります 娘が”雨降ったネーー♫”と指差してお店に入りたがります。

雨はディスプレイのなかだけにして 早く青空が…みたい 苦笑

Fashion : Olive and Silver

相変わらず、じめじめ、ジトジトが続く香港

春を通り過ぎて夏?と思うような気温の時がありますが 今日は幾分涼しいのかな

外よりも建物の中の方が寒いので 一枚薄手のカーディガンなどがあると良い気がします。

3歳児、1歳児とやんちゃ盛りの子供達と一緒だと 洋服も素敵なものよりもどうやったら汚されても気にならないか!?などと どうしても子育て優先でコーディネイトを考えてしまいがち

ライトグレーと薄オリーブ色のコーディネイトが気になる今日この頃 お化粧はオレンジ系で合わせたら素敵な気がします


Diary : ウイルスの恐ろしさ

イースター前にまず娘が体調不良

その後、家族みんなが感染し 一時期は家族全滅… 不調続きだった日々からやっと解放です。

自分の検診も含めてですが この3週間で8回も病院のお世話になりました。



2ヶ月前、インフルエンザ 1ヶ月前、別で高熱騒動 そして、今回のケース

子供はいろんな菌を家に持って帰ってくるとは言いますが 今回、完治までにこれほど時間がかかったのは初めての経験でした。

止まらない嘔吐と下痢、発熱 食欲も1日にりんご半分も食べれない日が4、5日続き どんどんやせ細り、動けない娘の看病。 みていてさすがに辛かったです。

どうしたら食べ物を食べてもらえるか− 飲み物を飲んでもらえるか−
といろいろ考えた日々

そして、やっと治ったかなと思った矢先に まさかの2次感染…

いつもは動物園のように賑やかな我が家ですが 目に見えないウイルスの恐ろしさと その強力さに戸惑いました。

今香港は、湿度も高く、気温も高い日々が続いています。 太陽の光も浴びることなく、ジメジメしているので 菌が成長するにはいい条件が揃っていると思われます。




100%は難しいとおもいますが それでも、出来る限りの予防を心がけたいと思うところです。

みなさまも、お気をつけください。 そして、太陽の光を思い切り浴びたいと思う今日この頃 笑

Diary : 春はどこへ?

ご無沙汰しています! すっかり更新が滞ってしまいました。

香港はこの2、3日ほど前から蒸し暑い… 今まで白く固まっていたココナツオイルが朝には完全に溶けていました。




イースターは2、3日はいいお天気でしたが あとはどんより曇り空…

日本では桜…など夏の前に春を感じられるかなーと 香港は一気に夏モードです 笑