May 30, 2013

Blue Sky!!!

朝起きたら雲ひとつない青空♪


やっぱりお天気はこうでなくちゃ!


気温が30度超えてもお天気がいいと
元気元気!!





今週末は暑くなるみたいですね〜


いえい!
冷たい飲み物がすすむ〜♪



May 27, 2013

RIMOWAのスーツケース

ショック…!


長年、愛用してきたRIMOWAのスーツケースが
壊れているのに気がつく…。


一体いつ壊れてしまったんだろう。


修理でなんとか直るといいんですけれど。。





そういえば、スーツケースといえば
先日イタリアのアリタリア航空の職員が捕まりましたよね…。


しかも私の知る限り84人も…。


防犯カメラの映像をみましたが
…本当にひどい。




今後、二度とこのような事件が起きない事を
願うばかりです。。



May 22, 2013

雨にも雷にも負けずっ

日本も暑かったけれど
香港はもっと暑い…湿度が高いので息苦しい…。


お天気もどんよーり。


今朝は”ブラック・レインストーム警報”発令のため
オフィス勤めの方々は少し遅れて出勤することもあったかと。


どおりで、雷がすごいと思ったー。


また、この時期が来たんですね〜






私の住んでいるアパートメントでも今月からプール開きだったようです♪


もう長袖なんて着ていられないっ!


去年の今頃は、ヒメがお腹にいたのですが
出産に向けて運動不足にはならない様にと
”動ける妊婦”ということで活動的な生活を送っていましたが


さて、今年はどうなる事やら♪




May 21, 2013

スタバの季節限定フラペチーノ♪

日本で発売されている
シーズンドリンクのコーヒー ティラミス フラペチーノ


しっかり混ぜてデザート感覚でいただきました♪




すごい甘いのかと思ったら
混ぜてみるとそこまで甘すぎなかったです。


日本も暑かったから
フラペチーノみたいな冷たい飲み物が欲しくなります。


もう1つのドリンク
エクストラ コーヒー ノンホイップ ダーク モカ チップ フラペチーノ
も飲んでみたかったな♪


スタバのウェブサイトより


May 20, 2013

ただいま香港。。

とーっても大変だった行きのフライトと違って
帰りはヒメもぐっすりと寝てくれたお陰でとってもリラックス。


ふと窓の外を見たら
空は綺麗なグラデーション



ヒメと一緒のフライトは
毎回緊張します^^;




香港に到着したら

蒸暑い。。。

まるでサウナの中にいるような…。
ジドーっとした空気で息苦しさを感じました。


日本も暑かったけれど、
暑さの種類が違いますね。

May 08, 2013

森林浴

日本は青空♪
とっても良い日が続いています。


空気が美味しい!


そして、森林浴♪




ヒメちゃんも大喜びでした♪



May 01, 2013

カフェインゼロだけどコーヒー気分♪

さてさて、もう1つ
飲み物でご紹介


Whole EarthのNO CAF


カフェインゼロということで
ラベルに魅かれて購入





カフェインないなら
もうコーヒーじゃないじゃん。


はい…。
これはコーヒーでは
ないですもの。


けれども
なんとなーくの
コーヒーを飲んでいるような雰囲気は楽しめます。


ちょっと苦みも感じられて
味は悪くないです。


カフェインはとりたくないけど…
という方にはオススメかな♪