Skip to main content

Posts

Showing posts from February, 2013

さくらさく☆スタバ

日本のスタバは春仕様。

さくら…満開、なんちゃって♪



袋もホット用のカップも桜の花びらが…

とってもかわいい♪

こういうゆうさりげないデザイン とっても日本らしくて…好きです♪


初めての娘とのフライト

初めて赤ちゃんと二人だけでフライト。 すごく緊張した時間!



終始とても良く寝てくれて とっても助かりました。

ひとまず安心♪

そして、機内で見た映画 ”ARGO

なんとなーくの気持ちで見始めたのですが ハラハラドキドキ 最後まで緊張!

そういえば この映画は先日のアカデミー賞で 作品賞をはじめ脚色、編集の3賞を制したみたいですね。
いつ起きるかわからない赤ちゃん ドキドキの映画 どのみちドキドキハラハラなフライトでした。

懐かしのスウィーツ

東京凮月堂のゴーフル 先日、日本から届いたおいしいプレゼント♪





バニラ・ストロベリー・チョコ
そしてもう1つのカンには
コーヒー・抹茶・紅茶

久しぶりに食べる懐かしい味 濃いめのお茶がとっても合いそう♪

なんといっても 顔のサイズ位ある大きさは 昔と変わらないですね〜



今はいろーーんな種類のスウィーツがでているけれど その中で 昔から変わらずにある味もいいですね♪

離乳食開始っ

とても静かだった旧正月。 赤ちゃんの離乳食をはじめてみました。

このところ、私達の食べているものを目で追う様になっていたので そろそろだなーとは思っていたのですが まずはお粥から…。



ほんの少しの量をスプーンですくって”ハイ”とひとくち目。

むむむ…なんだこれは? ミルクじゃないぞ?

という感じで少し驚く赤ちゃん。

この日は順調に ほんのちょっとでしたが 新しい味を覚えた赤ちゃんでした。

初めての育児はもちろんいろんな事が初めてだらけ! 一瞬一瞬を赤ちゃんと一緒に 楽しんでいきたいなと思うのでした♪


ThreeSixty…閉店

変化し続けるここ香港…。

よく言っていることかもしれませんが 本当に少し行かないだけで お店どころか、たまに建物自体も無くなっていたりします(苦笑)

食品の安全性には敏感になりがちな香港生活。

ローカルのマーケットへ行けば お手頃な価格でお野菜等手に入れる事は出来ますが

日本産、アメリカ産などの輸入品を買いたい場合は たとえどんなに高くてもスーパーに行く事になります。



その中でもオーガニックの食材等を多く扱う ThreeSixty

セントラルのランドマークに入ってるスーパーマーケット 今月でクローズしますね。

ここは生鮮食料品もデリバリーしてくれるので よく使っていたスーパーのひとつでした。

はじめ聞いた時は冗談かと思いましたが どんどん棚から商品が消えていく光景をみて 本当なんだとちょっと複雑な気持ちになります。

そして、もし仮に その後に入るお店が新しいスーパーなのではなく ヴィトンなどのラグジュアリーブランドになったとしても ここ香港ではさほど驚かないなぁ〜
と思うのでした。


1日に2回も…。

旧正月もすっかり明けて 私の周りもいつも通りの賑わいになってきました。



新年を迎える前日ー 実はいろいろありまして…
朝、病院。 夜、病院。
そして、カウントダウンは家に帰るタクシーの中

さすがに1日2度も病院に行くとなると 悲しさを超えて笑っちゃいました(^^;)

ご近所でお世話になっている方々には ”いったいまたどうしたんだー?!”

とご心配をおかけしてしました(苦笑)

健康第一! 今年はもっと良い年にするぞーぅ!

またまたKettleのチップス!

KettleのBakes Chips!

これは自然なポテトの味がして個人的に好きでした♪ 食べた後ベタベタしにくいし 食べはじめると なかなか止まりませんーっ!




日本にいた時 ほとーーーんどチップスを食べる事が無かった私…。

香港に来てからというもの… なんだかチップスを食べる機会が多くなった気がします(苦笑)


Birthday Boy!!!

先日は犬ンズ1号のお誕生日でした!! もう9歳になった1号くん。



出会ったときはとーーってもちっちゃくて ちょっとおじさんぽいフェイスに一目惚れ♡

そんな1号も月日が経ち…。 今ではすっかりダンディーチワワだねっ 共に過ごしてきた日々… お互い若かったです(笑)

今回はパンダのケーキでお祝いっ☆



これからもよろしくね! そして いつまでもいつまでも… 元気でしてほしいと 心からおもうのでした。

Michael Korsの水着

Michael Korsの水着。

水着よりも… モデルさんのスタイルの良さ ついつい目がいってしまう。



足、長いっー☆


Budweiserに感動っ

今回の「バドワイザー」のスーパーボウル用コマーシャルにちょっと感動… 



これをみてビールが飲みたくなるわけではないけれど
ありきたりなストーリーかもしれなくても

なんだかジーンときます。

絆…だね〜。


Alicia Keys!

私の大好きなAlicia Keys

2月3日にニューオリンズで行われた 第47回のスーパーボウル試合前での アメリカの国歌斉唱。

大舞台での熱唱… いやー、かっこいいです♪



動画はYahooでみれます♪ 下記、リンク先です。
Alicia Keys Offers Classy, Soulful Rendition Of National Anthem At Super Bowl


2月の夏日和

昨日は本当にいい天気。
気温も25度くらいですっかり夏モードでした♪ 半袖の人もちらほら

チャイニーズニューイヤーまでもう少しです。

今日は晴れるかなー?

お気に入りのLovely Sweets屋さん

最近のお気に入りのお店


ころころとしたカラフルスウィーツは 一口サイズのシュークリームみたいなかんじ♪

いろんな味が楽しめますっ



かわいいスウィーツ屋さん♪ 126 grammes



見た目もキュート♡ 甘すぎず、きちんと素材の味もしておいしいです♪



これからバレンタインも近いし ギフトにおすすめっ♪



今回いろいろ買ってみたので おいしいコーヒーやお茶と一緒に楽しんでますっ♪

とってもCuteなお店です♪ ぜひ、いってみてくださいねっ

Happy morning!!

今日は特別な日♪
旦那くんが買ってきてくれた スペシャルな朝ごはん ”ラムパイ”
犬ンズも朝からとってもハッピーっ







みなさま、素敵な金曜日を♪