Skip to main content

Posts

Showing posts from December, 2014

the flying panにて。。

おはようございます。

あっという間に来週クリスマスですね。

香港はやっぱりひんやりとしていますが 凍えるような極寒ではないので まだ我が家のヒーターはそこまで出番がないようです。

先週末は友人たちとのランチの前に 旦那の友人たちとみんなでブランチしに the flying pan へ♪

ここはワンチャイのお店しか行った事がなかったので Sohoのお店はこの日が初めて。
24時間朝食メニューが食べれるという なんともウェスタンな感じで

この日も朝からものすごい混雑ぶりに びっくりしました。



ランチの前なので私はホットチョコレートを。

ここのホットチョコレートは クリームたっぷりのせてもらって♪

あー、寒い時は 暖かいホットチョコレートが美味しいです。

我が家もクリスマスツリー

むふふ♪

我が家も今回は 香港にてクリスマスツリーをオーダーしました♪



待ち遠しいなぁ〜


ランドマークのクリスマス

この時期

香港の各モール内もクリスマス仕様に デコレーションされるんですが

毎年ちがうテーマで 一度使われたものは再度翌年にも…再利用… …なんて事はないような気がしていて

一度使った飾り達はどこへ行くのだろうと 毎年気になってしまいます。



今年はこんなかんじのクリスマスカラー♪

比較的、ランドマークのデコレーションはおしゃれで 毎年素敵です。

クリスマスの時期

クリスマスの時期がやってきましたっ♪

キラキラと輝くイルミネーションに 知らずと心もるんるんに♪



今年、我が家はどんなクリスマスを過ごそうかな〜♪



寒い香港と暖かいスープ♪

ご無沙汰しています。 突然がっつり冷え込んだ香港

子供たちも風邪ぎみです…。

ただでさえ授乳で寝不足の日々なのに 夜中 に苦しむ子供のケアで睡眠一時間半…。

これが連日ともなってくるとさすがにしんどい…。

喉のいたみを感じ焦る私…。


風邪なんてひいていられませんものね!

こんなときは美味しいスープを欲します。 香港は栄養満点、おいしいスープがたくさんあるので そこは嬉しいっ♪