May 30, 2014

M&S in SOHO

完成しましたね♪


Marks&Spencer FOODがセントラルのSOHOにオープンっ!

エスカレーターのすぐ横に♪


SOHOへはレストランやバーだけでなく
よく食材のお買い物もしていましたが
M&Sが出来たおかげでわざわざ人混みをかき分けながら

お店に行かなくても良くなったのは個人的に嬉しい♪


なんか、ちょっと買い足したい!
とか、ちょっと買い忘れ!
なんて時にも結構使えそうです♪




この調子でバーやレストランだけでなく
いろんな点で便利なエリアになってくれるといいなーなんて。


目覚めの水分補給!

朝起きて…
娘の朝ご飯の支度をしながら
目覚めの水分補給!


朝はよほどの事がない限り
ゆっくりと朝一杯の水を飲んでから
スタートするように
心がけています。


ちなみに、今朝は
自分用に洋梨と野菜を使って
スムージーを作りました。




今週末は連休ですね♪
やったー!!


May 29, 2014

晴れ日和!!

このところ一週間お天気よし!!
お出かけが楽しい!!


でも、あつい…。
とにかく
アツくて
あつい!!


だんだんエアコンがないと寝苦しくなってまいりました。


でも、やっぱり天気がいいと
気持ちがいい!!


May 28, 2014

PMQオープン♪



完成したPMQへ行ってきました。
セントラル、Hollywood road沿いにある建物。





しばらくの間工事のためこの辺りは
息苦しさを感じる程
臭くて粉っぽかった記憶がありましたが
今ではすっかり!


私も含め
待ちに待った完成という感じです。
(やっと普通に呼吸して歩ける!!)


人もこれまで以上に見かけるになりました。
結構急な坂なのに…(苦笑)




週末にもちょこっと顔をだしたら
まだ全部とはいえないけど
お店も結構オープンしてました。


どれも小さな店舗ですが
香港発の新しいお店もあったりして
結構楽しめますよ♪




完全オープンまであと少し♪
るるるーん


May 27, 2014

どこだ、どこだ?

娘とお散歩の途中…。


ついにオープンしていたので
さっそくふらっと寄ってみました♪


どこだ、どこだ〜?


May 25, 2014

香港の朝

今日は日曜日。


セントラルの朝は…
人が少ないし
車も少ないし
暑すぎず
爽やかっ♡


着々と新しい観光スポットの工事が進んでいます。
完成が楽しみっ♡


May 20, 2014

夏コスメ♡HONOLULU HONEY

ベージュの口紅を探して数ヶ月。。。


ふらっと立ち寄ったNARS
色もつけ心地もわるくない♪


色はHONOLULU HONEY♡
なんだか既に名前がいいっ(笑)



これからの季節、活躍させていきたいなっ




ちなみに、こんなかんじの色です。


NARSのウェブサイトからお借りしました。




May 15, 2014

禁酒中にKristian Regale

週末、ちょっと早めの夕食。


おヒメかいじゅうが楽しい夢を見ている間に
ゆっくりと食事♪


あー、自分のペースで食べれる幸せ♡


この日は旦那くんお手製のトルティーヤを使ったオーブン料理
そして、現在禁酒中のため
お酒のかわりにこちらの飲み物で乾杯。


洋梨のスパークリングジュース


後味さっぱりで
なかなかありです♪


これからの蒸暑くなる季節に
ビールやシャンパン…。
飲みたいけど、飲めないときは
またこれを開けてみよう♪


May 14, 2014

もじゃもじゃ

に。。。似てる。
まるでどこかの誰かさん見たい(笑)


せなけいこさんの作品は私も小さいときよく読んだ記憶があります。
むすめも大好き♪
よく自分で読んでいます。


子供の小さな手でも持ちやすいサイズも
私としては好きなところです。


もじゃもじゃーっ♪







おヒメのお手伝い♪

お買い物♪


「私がするのっ!」と

いろいろと自分でやろうとするお姫。


助かる事もあれば…
いや…それはちょっとやめてほしいというところまで(苦笑)


おかげで、自分でいけば数分〜数十分で済ませられる事が
倍…その倍とかかるのです。
お母さんは忍耐勝負ですねっ!


そんな事はおかまいなしに
我が家のお姫さま。
さてさて、今日のごはんは何にしようかしら〜
食材を物色中♪


May 08, 2014

ただいま香港

約一ヶ月間のママバケーションから帰ってきました♪


ずっととはいわずとも、子育ても少し休んで
心身ともに疲れた体を癒し
髪型もすっかり変えて
改めてがんばろうという感じです。


ただ、体調がすぐれなかったので
ほとんどお出かけはできなかったんですが…(涙)


また少しつづブログをアップしていきたいと思います。