Skip to main content

Posts

Diary : AROMATHERAPY Time

おはようございます。

香港は日曜日になりました
朝はまいにち、気がつけば家族の誰よりも早く起きています 笑


1日の始まりにー
みんなが寝ている静かな時ー
貴重な時間ー


心落ち着く好きな香りを焚いて
好きなグラスで一日の最初のお水をのみながら
静かに過ごします


大好きな ”自分時間”


今日もみんなが元気に過ごせますように…
怒らないですみますように…
などなどと願いながら


友人がくれたAROMATHERAPY ASSOCIATES
香りが最近のお気に入り


これはBath & Shower Oilなのですが、ほんの数滴をお水に浮かべて
ロウソクに火をつけ香りを楽しんでいます。


…さてさて、息子が泣いている


そんな貴重な ”自分時間” はほんの少し


我が家の一日が始まったようです


皆様も、良い週末をー♪


Recent posts

Diary : お久しぶりです。

もうすぐで9月… 香港はまだまだあついですよー!

大型台風が去って、また青空が戻ってきましたね

私は… ひとまず美味しいコーヒーで心を癒そう。

うん。そうしよう。

Happy Banana!

気分はバナナ!!

Fashion : Black Dress for Spring

重くなりがちなロング丈のブラックドレスを春仕様へ 小物に春の明るい色をどんどんとり込んで


この場合、雰囲気の軽さを出すためバックをメインにデニム素材をセレクト
ジャケットは丈短めで脚長効果


黒とライトブルーだけのコーディネートは爽やか
…ですが、どうしても地味になりがち


そこにエッジにピンクの入ったスカーフでポイント


顔まわりにピンクや明るい黄色、白などをいれるだけでも
顔色が明るい華やかな印象を作ってくれると思います


スカーフのピンクが濃いので
あえて口紅などは強い色味のものではなく
肌馴染みの良いサーモンピンク系の色をセレクト


個人的にはスリットさえなければ好きなスタイルのドレス


黒のドレスは小物の使い方次第でおおきく雰囲気を変えられます
コーディネートのコントラストを思いきり楽しんで



Pink and Red!

香港はもう暑いので春を超えて夏服が重宝しています。 今年は赤が気になっています!

Diary : Hong Kong Sevens

週末は香港セブンスでどこもたくさんの人でした。

特にコーズウェイベイは試合会場から近いこともあり 面白い仮装をした人たちもたくさん!

みているだけで楽しい気分っ



それにしても香港は気がつけば春をこえて 夏!!

暑い… じとじと… あぁ半袖、短パン、サンダル…早速出番です

もうそんな時期? そうか、そんな時期なのか…

何年住んでも、育児をしているせいなのか 関心がないのか まだ感覚がつかめません。

これから香港 本格的な暑い季節となりそうです。。


Fashion : Spring Denim

色あざやかなデニムが気になります。


これから、春夏用に元気色のデニムをとりいれて
またファッションをたのしみたいところです♪