June 02, 2013

スタバ、トイレの水でコーヒー作る?!

今日はすっきりとした湿度で
お天気も大変よく、冷たいものが飲みたくなりましたねっ。




スタバも私が行く店の1つです。


香港でもスタバフィーバー!
50、100メートルおきにあるんじゃないかと思ってしまう位
とにかくどこにでもお店があるイメージです。


今はコーヒーを避けているので
私が結構オーダーするのはグリーンティーフラペチーノ♪
(バニラ)シロップは無しにして
グリーンティーのパウダー少し多め
他にもソイやら無脂肪ミルクにしたりして
さっぱりとした自分の好みの味にしてもらっています。


というところはさておいて、ショッキングな記事を発見しました。。。


その題名
”香港スターバックスがトイレの水でコーヒーを作っていたことが判明!!”


……。


イヤな予感…。


ロケットニュースにも記事(動画付き)があったので
リンクを張っておきます。
もしも興味のある方は読んでみてください。




こういうこと…
日本人の私には全く理解できません。


香港に来てからというもの
いろんなものに対して
疑いの目でみるようになってしまった部分があります。


それにしても…
トイレの水かぁ…。

従業員の人達はその水で作ったコーヒーとか
気にしないで飲めるのかなぁ…。