ある予約を入れようと思って、お店に電話しました。
受付の子が出たので『この日にOOさんで予約できますか?』
と聞くとスケジュール確認しますということ。
その後、『では、何時くらいがいいですか?』
と聞かれたので
自分の希望している時間を伝えると
『すみません、その時間帯はちょっと…
OOさん、この日のスケジュールはもう既に全て埋まっているので…』
……。
ん?
あの…、何かがおかしい気が…。
スケジュールに全く空きがないのに
どうして私に希望の時間帯を聞くのだろう…。
私的には、スケジュールに空きがあるのを確認した上で
お客さんの希望の時間帯を聞くものだと思っていたので
なんだか、ちょっと狐につままれたような気分(?)
正直、受付の人の対応にがっかりしてしまいました。
私も完璧な人間ではないので
間違えたりすることはあるけれど
電話やメールは相手の顔が見えないため
ちょっとした伝え間違いで誤解を招いてしまう事もあると思います
せっかくちゃんとしたお店なんだし
今後はきちんとした対応をして頂きたいな。
とても魅力的な記事でした!!
ReplyDeleteまた遊びに来ます!!
ありがとうございます。。