August 30, 2015

結婚記念日

大分過ぎてしまったけれど
私たちの結婚記念日。


今年は新たに息子も加わって4人でお祝いしました。
忙しい中でも意外とゆっくり過ごせた家族タイム


妻となり
母となり


結婚する前は気づかなかった
結婚の意味…


自分なりに気づく事がたくさんあります。




結婚生活…
誰も先の事なんてわからないけれど


たった一度の人生
悔いのないよう
自分が出来る事は


相手を信じ
相手から信じてもらえる人間でありつづける事…


お互いに信頼し
尊敬し合える関係—


口で言うのは簡単だけれど
実際それを維持し続けることは難しいですけどね 苦笑


結婚記念日は
その思いを再確認する日でもあるかなと思うわけです。


そして、来年も一緒に元気で
この日をお祝いできるように。



No comments:

Post a Comment