October 15, 2012

イメチェン♪

今年のはじめからイメチェン中っ


悪阻で寝込んでいた時
髪の手入れを少しでも楽にしたい
切って気分を少しでもハッピーにしたいと思った事がそもそものきっかけ。


その後も切って、切って…


子供も生まれたり…
いろんな事の再スタートという意味を込めて
今回思い切ってみました。



遂に、ベリーショートっ☆

いままでの人生の中で多分一番短い…かも。



実は去年までは肩下20センチ以上のロングヘアーだったんですよね。


もう皆に言われていますが、
ロングヘアーのイメージは全然なくなった…そうです(^^;)



去年の今頃…。これでもちょっとカットした後。
あぁ、懐かしのロングヘアー


ショートヘアーになってからは
定期的に美容院で長さを調節してもらっていますが
またそれも気分転換になっていい感じです♪


香港に来てすぐの頃は
自分にあった美容院がなかなか決まらず
行きつけだった日本の美容院へ帰る度に行ってみたり―
香港でもいろいろ試してみましたが


日本と香港では湿度や水など
環境が大分違うので
バッサリ切る時は”香港で!”と決めていました。


今は信頼できる素敵なスタイリストさんに出会えてよかった♪
Mさんっ、今回もステキな髪型にしてくれてありがとっ
また近々、宜しくお願いしますっ☆



No comments:

Post a Comment